* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

2011年03月07日

いとう建設の 握手をしよう!

雨ですね・・・東京は雪が降っているようです。

3月ですがまだまだ寒いですね。寒さを一つずつこえて 春になるんですね。

なにか、人間の生き方と共通している感じがします。




今日は 大塚君 と 雄佑君 がセミナーに参加するため東京出張です。

いとう建設が目指している ホスピタリティ を実践し成功している住宅会社の

セミナーです。きっと なにかつかんでくると思います。




握手をしよう!
握手2.png


建築屋のおやじの おやじ 私の父親と握手をしました。

昔は こわぁ〜い おやじで 鉄拳をもらったり 悪いことをして 木に縛られたり

怖かったなぁ〜 年をとり 体も小さくなり やさしいおやじになりました。



握手2.jpg



孫娘 ねねちゃん みゆちゃん 仲のいい姉妹です。

握手1.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『想いはひとつに』社員全員が 同じ目標 同じ夢を 共有して 楽しく社会に貢献できる

会社になる。そのためには 社員同士 切磋琢磨 信頼が大事です。

誹謗中傷や 批判 などは、とんでもないことです。

先輩 同僚 部下 の行動が間違っていたり悪ければ、それを言える間柄にならなければ

ならないと思う。

言える間柄は 前向きであり 言えないという事は 無視 という事になり 仲間ではないことを

意味する。難しいなぁ?

先日、社長である私も 社員との電話のやり取りで 社員に誤解をさせてしまった。

私の言葉使いのまずさがそうさせたようだ。言葉の難しさを痛感した。

そもそも私の話方は トゲ があるのか??? 深く反省です。

いとう建設の 『想いはひとつに』 を少しずつではあるが前進させたいと思う日々です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村ワンクリックお願いしますby建築屋のおやじ
いとう建設は人に地球にやさしい家を造っています!
人気ブログランキングへ
いとう建設のHPはコチラ http://www.itokensetu.com/にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
posted by 建築屋のおやじ at 09:58| 群馬 ☔| Comment(0) | 握手をしよう!私たちが目指すもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ご厚意?に甘えまして 『想いはひとつに!』

想いはひとつに! 感動をわかち合う握手をしよう! 

満足から感動へ 感動から感激へ そして感謝される、いとう建設を目指します!

我々はお客様が感動、感激をして頂ける仕事を毎日目指します。



これが、いとう建設の今年のイノベーションです。
この『想いはひとつに』は静岡県になる住宅会社が社内を一つにまた、お客様との
『想いはひとつに』と言うことで使っている言葉です。
ホスピタリティ(おもてなしの心)を目指す工務店であれば是非使って構わない、という事で
いとう建設も お客様 社員 が 『想いはひとつに』を合言葉で家造りに励もうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マネだけではありません、いとう建設は 『握手』を社風にしようと思います。
感動感激を社員全員が 『握手』 と言う形で共有します。
勿論、お客様にも 『握手』 していただけるようホスピタリティ(おもてなしの心)
をコツコツやっていこうと思います。

ここで結構難しいのは お客様と接触する機会が多いのは 現場の職人さんです。
職人さんにも この輪を 広げていかなければ 変われません。
焦らずひとつひとつ やっていこうと思います。

と言うわけで 初めは社員13名が 最低10人の人と『握手』をし その写真を
事務所に飾ります。とりあえずは130枚。
これらどんどん 感動感激 の握手写真 を撮り続けようと思います。

私の作品を一つ

555555.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村ワンクリックお願いしますby建築屋のおやじ
いとう建設は人に地球にやさしい家を造っています!
人気ブログランキングへ
いとう建設のHPはコチラ http://www.itokensetu.com/にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
posted by 建築屋のおやじ at 17:35| 群馬 🌁| Comment(0) | 握手をしよう!私たちが目指すもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ