* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

2017年07月31日

わた(綿・コットン)の花!

わた(綿・コットン)の花が咲いた。
わたの花は、色が3回変わると言う。
黄色 ピンク あと?
明日も見てみようと思う。


5302.jpg

5303.jpg

5304.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 16:35| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

俺ってこんな奴!

こんにちは、いとう建設工業の伊藤です。

<伊藤 茂男(いとう しげお)>


自己紹介




経歴・・・昭和29年5月9日群馬県新田郡の旧新田町村田生まれ
     ↓
     生品小学校〜生品中学校〜群馬県立桐生工業高校建築科(昭和48年)卒
     ↓
     ゼネコンの前田建設工業(株)(東京)
     ↓
     (有)川田工務店(太田市)
     ↓
     (株)大明住宅(太田市)に現場監督・積算として勤務
     ↓
     昭和62年・伊藤建設を設立(父の伊藤工務店を吸収)
     ↓
     昭和64年1月5日・伊藤建設工業(株)として法人化し今に至る

モット〜・・・
     ・「顔の見える」地元密着型工務店として地元の方に安心して家造りが
       出来る様に技術と情報を提供して行く。
     ・地元密着工務店として車で1時間範囲しか仕事は請け負わない。
      家は造ってからが長い付き合いです。
      「何か不都合が有った時に飛んで行ける範囲」それが1時間。
      自分たちで造った家はその家が存在する限り見守って行きたい。
     ・大手メ〜カ〜には出来ない
      「機械的にならない人との付き合い」
      「きめ細やかな長期に渡るサ〜ビスを実施していく」

私・・・・・典型的なO型、物事にくよくよしない性格、いろいろな事があってもあまり悩まない。
     お酒が好きで飲むが家庭でグチを言ったり文句など言った事は一度もない。
     いつも良い酒。でも常に飲み過ぎの感あり、涙もろい、最近テレビドラマでも、
     アニメでも涙が出てしまう事がある、年のせいだろうか?

     新しいものに挑戦をするのが好きだ。どちらかと言うと熱しやすい。
     新しい工法、新しいシステムに興味が有り、岩手・福島や静岡等々に行き研修や
     興味ある展示場を見に行っている。良いものは即、入手し実行する。
     社員に「また、社長が新しい事、何か始めたぞ」と言われている。
     導入を決めたことは良くも悪くも1年間をワンスパンとして使い、
     1年後、今後使っていくか、辞めるか結論を出す、一喜一憂しないようにやる。
     守るよりも攻めたい。
     本を読みセミナーに参加ばかりしていると頭でっかちになり、行動が伴わない。
     最近のセミナーはほとんどがムダと気づいたので、
     もっぱら本で勉強し良いものと思ったら即実行する事を心がけている。

     山と渓流が大好き。イワナ釣り・キノコ採り、山菜採り、山遊びは一生やって行きたい趣味。
     山仲間も一杯いるし楽しい。
     ここ4〜5年はキノコ採り、山菜採り、名水くみ、山遊びは女房を連れて楽しんでいる。
     女房も私と趣味が合うようだ。山に行くと本当に癒される。

     スポ〜ツは大好き。自分では野球、ゴルフ(スコア90〜100前後)、
     まったくの自己流でデビュ〜した時のスコア〜と現在がほぼ同じ、
     誰にも教えてもらった事がない。打ち方は、素人独特?
     野球をやっていたから?「明治の大砲型」。
しかし長年患っていたヘルニアの手術をしてから、ゴルフを辞めることした。

     スポ〜ツのTV観戦は何でも好き。特に大学ラグビ〜は早稲田ファンで大好き。
     子供が小さい時「お父さんは早稲田でラグビ〜をしていた」と嘘をついた事がある、
     すぐにばれた。でも何回も言っている。

     自分のライフスタイルで?仕事の戦略!自分磨きのために読書をしている。
     年間40冊〜50冊を読んでいる。
     最近は仏教の本もよく読む、特に瀬戸内寂聴はわかりやすくていい。
     時々ラフな本や人生についての本など読む。
     工業高校での私の勉強は本を読むことだと思っている。
     本は仕事の戦略、戦術を教えてくれる。
     また、人生の生き方を教えてくれる。人にやさしくなれるように感じる。 

     また1ヶ月に1度自分の好きな人・お世話になっている人・なかなか会えない友人に、
     「お元気ですか?ハガキ」を出している。月1度、女房と山に行ったり、温泉に行ったり、
     群馬の滝を見たり、名水をくみに行ったりした時の事を自分の言葉で書いている。
     でもネタ探しに大変。
     最近は2〜3ヶ月に1回程度になってしまったが月1回実行しようと思っている。

     365日ビ〜ルか焼酎を飲む。結構飲むが酒癖はまったく悪くない、と思っている。  
     酒を飲むと、たまにあるイヤな事も忘れてしまう。(いい酒なんですよ)
     ただ飲みすぎると大きな夢・人間の天命、宿命を語りすぎるきらいがある。
     長年飲んでいる牡蠣エキスのおかげで肝臓は悪くない。二日酔いもほとんどない。
     見た目太っているが、中性脂肪は常にクリア〜
     (検査をするたび、毎回医者にいつも、おかしいなぁ〜と言われる)高血圧はやばい。
     高血圧の薬を飲んでいる。
     でも自分自身、血圧が高いと言う身体の兆候・認識はない。
     それが怖いんですと医者に怒られている。、毎月1回検査に行っている。
     体重を減らし、タバコを減らし、酒を減らすか?と考えているが・・
     現在、毎朝ウォーキングを実行している。

     家族・・・・父・母・私・妻・長男・次男・長女(嫁に行った)
           ・長男の嫁、孫2人(ねね・みゆ)の9人家族。

     全員がそろってご飯を食べる事はまれ、誰か居ない。風呂などは朝型・夜型に分かれる。

     ・大家族、とにかくにぎやかですね。孫も可愛い、楽しいですね。癒されています。

<将来の夢>
     口癖のようにいつも言っています。女房と二人で山奥に山小屋を建て自炊生活をしてみたい。
     毎日渓流でイワナ釣り、畑仕事、きれいな花とおいしい野菜を作ってみたい。
     炭焼きでも出来たら最高。
     「こだわりオヤジの1年に一度しか焼かない炭」として売ってみたいですね。
     (TV人生の楽園の影響?)

     もっと詳しく知りたい方は  いとう建設HP http://www.itokensetu.com/
                       社長ブログ http://cplus.if-n.biz/5000741/


にほんブログ村 住まいブログへ

ラベル:住宅 住まい 建設
posted by 建築屋のおやじ at 18:36| Comment(0) | ◆自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ