* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

2015年04月22日

建築屋のおやじ自作ユーチューブに挑戦する。いとう建設

今日は水曜日、営業部のお休み日だ。
出社した社員も午後は忙しそうで、今、事務所には私しかいない。
久々の 一人ぼっち。
仕事ができそうだ!
と・・・電話が鳴る 電話に出る、よしユーチューブ作るぞ!・・・電話が鳴る
よし・・・電話が鳴る よし 電話が鳴る。
4度の電話攻撃!
一人ぼっちという事は 電話当番か?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2週間前よりユーチューブの勉強をしている。
初心者用の本を2冊買って読んでみた。
初心者用はさすがに理解できるが、したい事、がなかなかわからない
それを一つ一つ解決していかなければならない。
メカ音痴 PC音痴の俺にできるだろうか?
やるっきゃない。挑戦だ。


●例えばユーチューブの動画にリンクを張り、いとう建設のHPに飛ばしたい
 (アノテーチョン)
●ユーチューブ動画が終わった後、わからない動画(関連動画)が表示されるが
 表示しない、元にもどる。いとう建設の動画に誘導する。
●ワイドスクリーンで作りたい
●音声ファイルを駆使して動画に声を入れたい
●etc・・・・・

などなど、一歩踏み込むとわからない事ばかりだ。
でも『集客』という事を考えるとこれからはユーチュブは欠かせられないものだと思う。
いとう建設の紹介・家づくりの紹介・見学会の紹介・土地の紹介などなど、
また3分間?・・・セミナーなども作ってみたい。

うまくはないけれどユーチューブを普通に作れるレベルになろうと思う。

まずは静止画を集め『社員紹介のユーチューブ』を作ってみた。
どう???


また、昔の動画もちょっとした細工をしてみました。(昔ので見ずらいが・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして明日からは時間を作り 動画をユーチューブにしてみようと思っています。
まずは、いとう建設のモデルハウスの紹介ユーチューブを声入りで制作してみたいと
思います。

まずは、デジカメで動画を撮る。
32GBのメモリーを買い 新しい電池を買い、いざモデルハウスへ
挫折しないように頑張ってみようと・・・やるっきゃないね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
   ようこそ、いとう建設へ!いとう建設HPhttp://www.itokensetu.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 建築屋のおやじ at 14:15| 群馬 ☔| Comment(0) | 自作ユーチューブ 挑戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ