* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

2015年07月13日

ヒノキの壁、化粧梁のリビング&ポーチュラカ

朝、事務所から歩いて5分の現場に行ってきた。
平屋の大きな家で、太陽光発電が屋根にのり、外部はパワーボード。
クロス屋さんが工事をしている。
今日は外部の吹付が施工されると言う。

リビングの壁がヒノキの縦張りで、天井が購買天井、そして化粧梁だ。
仕上がったらきれいなリビングになりそうだ。

玄関ホールの壁も腰壁にヒノキが使われている。

5.jpg


6.jpg


4.jpg


7.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
   ようこそ、いとう建設へ!いとう建設HPhttp://www.itokensetu.com/

トレーラーの事務所の入り口に今年はポーチュラカを植えた。
大きく育ちきれいな花を咲かせている。
私はこのポーチュラカを毎年植える。
なぜ植えるか?
まずはきれいな花だと言う事、それも花の色がいろいろある事。
そして長く咲くことだ、夏を過ぎても咲いている花なのです。

1.jpg


3.jpg


2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
   ようこそ、いとう建設へ!いとう建設HPhttp://www.itokensetu.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 08:50| 群馬 ☔| Comment(0) | ★工事現場 上棟 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

境町と藪塚町で上棟 いとう建設

888.jpg

これからの季節、朝のウォーキングは気持ちがいいのだが日の出が遅く
なかなか1時間以上は歩けそうもない。
6:00には朝ぶろに入りたいがため5:50までにウォーキングを終わりにする。
6:00から朝ぶろに入り・・・新聞を読み 6:50には出社する。

ますます日の出が遅くなるから、そろそろ懐中電灯を用意しなければ歩けないね。
でも日曜日は、陽が出てからゆっくり80分ウォーキングをしようと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いとう建設のHPはコチラ
http://www.itokensetu.com/

昨日一昨日と上棟がありました。
境町にお建ての岩〇さま 藪塚町にお建ての柿〇さま
上棟おめでとうございます。


01.jpg



02.jpg


明日から3連休なのですが、明日は、これから契約のお客様が 『社長さんに会いたい』
との要望で明日は出勤しようと思い、営業マンに日時の確認をしたら明日ではなかった。
ラッキィ〜?
明日はお休みして 新鮮な空気をすいに山でも行ってこようなと思う。
まだ早いだろう キノコも見て来るかなぁ?


読み終わったら、応援のプチッ とバナーを押してくださいね。サンキュウー
ブログランキング・にほんブログ村へ
『常に笑顔を心掛け今日と言う1日を大切に過ごそう』・『いくら勉強しても知っているだけでは価値はないんだ!行動に移してみて初めて価値が生まれるんだ!』

posted by 建築屋のおやじ at 08:24| 群馬 ☔| Comment(0) | ★工事現場 上棟 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

太田市藪塚町で格安分譲4区画を予定! 

太田市藪塚町で 1区画90坪前後の4区画分譲を予定しています。

3月中か4月の初旬には販売開始となります。

価格は、今、検討中ですが 300万〜400万円で販売しようと努力している

ところです。

造成済み 隣地基礎ありです。

かなり割安物件となります。

もしご興味がありましたらお問い合わせくださいね。

    0120-213-404
藪塚土地販売.jpg



藪塚2.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
   ようこそ、いとう建設へ!いとう建設HPhttp://www.itokensetu.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 14:39| 群馬 ☔| Comment(0) | ★工事現場 上棟 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

太田市新築住宅 スーパーストロング工法

太田市大根町の現場で スーパーストロング構造体バリュー が始まりました。
今朝早く、現場に行き基礎の鉄筋を見てきました。


s4.jpg


地震で一番荷重がかかる場所の基礎は鉄筋が多く施工されています。
下の写真の右奥が荷重が一番かかるところで鉄筋が多く使われています。

s1.jpg


s3.jpg



s2.jpg



この基礎とバリュー構造体で 耐震等級3 となります。
耐震等級3とは?
消防署や警察署など防災の拠点となる建物がこの耐震等級3だそうです。



今日も笑顔で元気な声を出していこう!応援のプチッ とバナーを押してくださいね。
サンキュウー

ブログランキング・にほんブログ村へ
『常に笑顔を心掛け今日と言う1日を大切に過ごそう』・『いくら勉強しても知っているだけでは価値はないんだ!行動に移してみて初めて価値が生まれるんだ!』



スーパーストロング構造体バリューの『安全基準』
 耐震等級3を実現!!


「耐震等級3」は、国土交通省が2000年に定めた、住宅性能表示制度における耐震性能の最高等級です。建築基準法では、極めてまれに(数百年に一度程度)発生する地震による力が定められており、この力に対して倒壊しない程度のものを「等級1」としています。

◇『耐震等級1』
 極めてまれに(数百年に一度程度)発生する地震による力が定められており、
 この力に対して倒壊しない程度のものを「等級1」としています。

◇『耐震等級2』
 建築基準法の 1.25培 の耐震性

◇『耐震等級3』
 建築基準法の 1.5培 の耐震性 スーパーストロング構造体バリュー
 



読み終わったら、応援のプチッ とバナーを押してくださいね。サンキュウー
ブログランキング・にほんブログ村へ
『常に笑顔を心掛け今日と言う1日を大切に過ごそう』・『いくら勉強しても知っているだけでは価値はないんだ!行動に移してみて初めて価値が生まれるんだ!』









posted by 建築屋のおやじ at 09:42| 群馬 ☔| Comment(1) | ★工事現場 上棟 完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ