* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

2017年08月29日

新・モデルハウス オープン前に一足早く予約にて公開します。

すまいるリフォーム  おもてなし感謝祭!!
        &
10月初めオープン予定の、いとう建設新モデルハウス
「深呼吸したくなる家」を内緒で公開します。

530.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



日頃、お世話になっている地域のみなさまに
食べて、飲んで、見学して、体験して、いろいろ当たる抽選会
気軽に遊びに、お茶しに来てくださいね。

■今、予約すると1000円相当の花、季節のフルーツをプレゼント!!
 フェイスブックを見たと言って気軽にお電話かメールをください。
 愛住まいる梶@   0120-993-292   info@aismile.jp
 いとう建設工業梶@ 0120-213-404   kokoro1@wonder.ocn.ne.jp

・9月6日(水)am10:00〜16:00
・太田市小金井町1327(セブンイレブン上州店の西・トレーラーハウス)

□感謝祭プレゼント・抽選会
 @季節のフルーツプレゼント
 Aケータリング サンドイッチ 飲み物プレゼント
 B水中コインゲームで 日帰り温泉入場券
 C2人で100歳を超えるお客様には 秘密のプレゼント

□感謝祭を体験する
 @LIXIL展示車で「システムキッチン」「ユニットバス」「トイレ」を体験する。
 Aエコカラットを体験する。エコカラットはうれしい空気と暮らしを作る壁材です。
目に見えないたくさんあるナノサイズの孔(あな)が家の中の空気を吸って吐いて
きれいに整えます。湿度を調節したり、ニオイや有害物質を低減します。
 Bトレーラーハウスが見学できる。
 Cいとう建設のまだ未公開の「新・モデルハウス 深呼吸したくなる家」がオープン前に見学できる。
  (予約が必要です)

□感謝祭講座
 @プロの手による「ハンドマッサージ」
 A壁紙・クロス補修

こんにちは、店長の福本です。
この度、開催する「感謝祭」はお世話になっている地域のみなさんとニュースレター
を手に取って読んでくださっている方、フェイスブックを見て頂いた方に、ありがとうの気持ちを表したく思い企画しました。この日は見て、体験して、飲んで食べて楽しんで頂く感謝祭です。
営業は、二の次ですので、強引な営業、しつこい営業等は一切ありません。気軽にお越しくださいね。
チラシを見たい方は、コチラ
http://www.itokensetu.com/kengaku.html

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 建築屋のおやじ at 07:58| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

一流の人と三流の人。雑談。

1111.jpg2222.jpg

33333.jpg

思いつき!で勉強ファイルを作る。
「超一流の雑談力」と言う本を読んだ。
雑談力で相手に好きになってもらったり、聞きたい事を聞き出す。
いつも、何も考えず、たんなる雑談しかしていない私にとって勉強になった。
・「ノープラン雑談」から「オチのある雑談」へ
・声は、ドレミファソラシドの「ファ」「ソ」を使う。低い声は感じが悪い。
・「興味深い話」「おもしろい話」をストックしておく。定番を持つ。
・少し話を盛ると一気に話は面白くなる。事実よりより魅力的に見せる技術がちょいモリです。

   三流は、出会った瞬間に悪印象を与える
   二流は、記憶や印象に残らない
   一流は、最初の1分で「忘れられない」人になる。

   三流は、人に嫌われて帰り
   二流は、すぐに顔と名前を忘れられ
   一流は、たった一回の雑談で親友になれる
 
   三流は、会うたびに評価を下げる
   二流は、一向に関係が進展せず悩む
   一流は、会えば相手が笑顔になる

   三流は、ただただ迷惑がられ
   二流は、検討しますと帰され
   一流は、提案した事を感謝される

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


読み終わっていろいろな事を思った。まずは何の打合せでも、打ち合わせの「目的」をしっかりか確認し「予習」をする事だ。
お客様との初めての顔合わせや打ち合わせなどの時も、今までは名刺を渡し、事前に何も考えず、それなりの話で終わる場合がほとんどだが、初めの出会いの印象は営業マンにとってかなり重要である。初めての打合せで好きか嫌いか?仕事を任せられる人かそうでない人か?がかなりの割合で決まってしまう、という。
なら、やはり「予習」は必要なのだ。お客様の年齢、職業、家族構成など事前にわかる情報をもと、話題、聞き出したい事、打ち合わせのゴールを自分なりに決めゴールに向かって有意義な雑談から始める。これを実行すると間違いなく成果が出るらしい。たまに出会った良い本だと思った。
そこで、ふと社員と共有したいと思い考え「勉強ファイル」なるものを、すぐに作る事にした。
良い本に出会ったとき、良いセミナーに行ったとき、レポートを書きいろいろな知恵を共有できるように社員一人一人にファイルを渡しいつでも見られるようにした
真剣に読んで自分のものにしてくれる社員は何人いるのだろうか?

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 14:46| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

お盆休み 圏央道 オクラ

明日からお盆休み12日〜20日まで9日間
これでも今年は少し短くしたのですが9日間は長いですよね。
私は?今年は、半分の休みを返上して少し仕事をしようと考えています。
やる事、やりたい事、読みたい本など、いろいろあります。
自分に?お酒に負けなければですが・・・。

一昨日は、暑気払いをして昨日は大掃除をして今日は雑務を処理します。
ただ昨日、東京のおばさんが亡くなったとの一報を頂き急きょ午後。青梅
まで行って来ようと思います。
行きは良いのですが、帰りの圏央道は?混んでいるんでしょうね。
安全運転で行ってきます。
※今年はオクラをいっぱい植えました。青いオクラと
赤オクラ
 食卓になかなか赤オクラが出てこないので女房に「赤オクラまだ食べられないの?」
 と聞いたら、採った時は赤オクラですが熱を加えると色が青くなる?とか???


oku.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 建築屋のおやじ at 09:44| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ