* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

baner_kokyu.png

マンガで見る「呼吸する家」
マンガで見る「呼吸する家」
実験を動画で見る「呼吸する家」
実験を動画で見る
「呼吸する家」
「呼吸する家」が完成するまで
「呼吸する家」が
完成するまで
「呼吸する家」の秘密
「呼吸する家」の秘密
快適な温度・湿度の家
快適な温度・湿度の家
長野ツアー 2万円プレゼント 通気断熱WB工法体験施設へのご案内
長野ツアー 2万円プレゼント
通気断熱WB工法
体験施設へのご案内
いとう建設ホームページ
いとう建設ホームページ
お問合せ&質問
お問合せ&質問
太田市いとう建設「呼吸する家」解説編
「呼吸する家」解説編

2017年11月21日

犯人はコイツだ!!愛車のサイドミラーに3日間連続ウンチ!

■犯人はコイツだ!!
■愛車のサイドミラーに3日間連続ウンチ!

毎日サイドミラーに大量のウンチがついている。今日で3日目だ。
駐車場の上には電線や木はない。しかたなく毎朝ウンチの掃除をしている。
今日は午前中にGSへ行きピカピカに洗車をした。
自宅で昼食をとりpm1:00車を見ると両方のサイドミラーにウンチ。
それも大量「あったまに来た。」またきれいに掃除する。
なぜなのか、いろいろ考えてみた。「あっ⁉そうだ、ここ何日か駐車場に
スズメより少し小さいかわいい小鳥がいた。アイツかもしれない」
しばらく待つ事にした。5分もたたないうちにアイツはすぐに現われ、サイド
ミラーにのり楽しそうに遊んでいる。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
「間違いない犯人だ!」証拠写真を撮ろうと近づく、アイツは逃げない。
ちょこちょこ飛び遊んでいるようだ。
「おい、こちらに顔を向けろ!」なかなかアイツは顔を見せない。
おっチャンスパチリ。犯人の写真が撮れた。

4.jpg
自宅の東に草むらが有る、たぶんアイツは、そこの住民?になった可能性が有る。
困ったものだ、どうしよう?事務所で少し仕事をしてまた駐車場に出てみた。
ウッソー考えられない私のピカピカの車にまた3カ所のウンチ、良く出るものだとあきれる。
アイツは下痢かも?しれない。しかしアイツ下痢だとしても関係ない。
ウンチのマーキング?
アイツをどうするか?アイツは飛ぶことができる、敵わない。
しかたなく車を違う駐車場に移動する。
駐車場をよく見ると会社の車もやられている、岡部専務の車に小さなウンチが。
アイツを見た時、会った時に恫喝しようと思う、どうにかなればと思うがこのままでは
隣人?ではいられない。
まして焼き鳥にしても小さく肉がなさそうだ。
今後が不安だ。ストレスのない隣人であってほしいと願うばかりだ。


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by 建築屋のおやじ at 15:36| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

チョコバナナ1250本完売。行列ができる。太田市産業祭終わる。

参加して頂いた協力会のみなさまありがとうございました。
お疲れさまでした。昨日の太田市産業祭の様子です。

準備
100.jpg

101.jpg

102.jpg

103.jpg

104.jpg

107.5.jpg

大塚部長あいさつ
元気にやりましょう

105.jpg

106.jpg

ラジオ体操  みんなでやろう!
107.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


9:00さあ 始まりだ! チョコバナナに行列ができる
109.jpg

110.jpg

108.jpg

112.1.jpg

111.jpg

行列行れる 完売!完売!

112.jpg

113.jpg
下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ








posted by 建築屋のおやじ at 08:45| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

太田市空き家等除去補助金を申込みに行きました。

太田市空き家等除去補助金を申込みに行きました。
いろいろな条件がありますが空家を解体する時、太田市に申請をすると
最大60万円の補助金が受けられます。
県外にお住いの年配のお客様より依頼を受け申請書を作り市役所に
申請を昨日してきました。いやぁ〜面倒な申請です。
家の相続をしていなく死亡した人の名義になっていたので、相続人すべての
死亡した人との続柄の戸籍謄本をとる。
戸籍謄本に除籍となり載っていない人は、お住まいになっている市町村で戸籍謄本
を取る。
申込み概要を何度も読み、申込書類を何度も確認して市役所に何度も電話をして
完璧で申込みに行ったのだが・・・。
家は相続をしていないので相続人全ての同意が必要。その書類もそろえたが
「死亡した人の証明がない、死亡したのかわからない」
死亡している場合は、お住まいの市町村で死亡が確認されている謄本を取る。
ふぅ・・・。依頼者は7人家族で4人が亡くなっている。
そもそも解体する家を、無駄なお金を出して登記する人はいない。
依頼者は県外の方・・・もう少し簡単にならないものかと思う。
これでは補助金をあきらめ、ずっと空家のままでいいかぁ、という方も出てきて
しまうと思う。
また、申し込みには多数の書類がある、暴力団ではない事、水道が1年間使われていない事・・・。
これがまた面倒、水道局に行き、名義人との関係がわかる戸籍謄本・・・・。
死亡した人の証明???
「土地は相続で所有者が変わったんですよね」「昨日登記が終わったとの事です」
「じゃあ遺産分割協議書があるんじゃないですか?それならすべてクリアーします」と
たまたま依頼者がこの土地の登記が終わり司法書士にお金を払いに群馬に来ていたので
早速電話をしてみた。昨日司法書士から渡された書類の中に遺産分割協議書が有り、至急
お借りしたい旨を言いお借りし市役所に直行。分厚い書類を全てコピーするので時間がかかると言う。
全てが完了して受付が終了した。「OKですね?」「上の人がもう一度チェックをして何
かありましたら電話をしますね」と。
どこまで慎重なのだろうか?これがお役所仕事?素晴らしい???
もう少し書類の簡素化ができないものかと思う。どうにかなりませんか???
この申込みにかかった時間は丸1日半はかかったと思う。
ちなみに、この補助金の申し込みは11月の末で終わるが120件もの申し込みが有ったと言う。
太田市から120件もの空き家が亡くなると言う事だ。

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 09:10| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

『きれいな空気の体験会』深呼吸したくなる家モデルハウス

『きれいな空気の体験会』深呼吸したくなる家モデルハウス

「きれいな空気の家?」
「新築の家って、みんなきれいな空気なんでしょう?」
いえいえいえ、そうではない家は多いんですよ。シックハウス症候群は
24時間換気である程度解消されたのですが、24時間換気もメンテナンスを
怠ったり、換気を止めたりすると家の中の空気は汚れ、化学物質も放出できません。
また、24時間換気でもすべての空気が入れ替わってはいません。
部屋の隅などは、空気がよどんでいて入れ替わらない場合もあります。
アレルギー体質の人なら、すぐ感じるんですよね。
先日、モデルハウスに来場された高齢のご夫婦は来場してすぐに空気がきれいな事を
感じ取ったようです。
「モデルハウスを何軒もみたのですが、どうしてもニオイが気になり気分が悪くなるが
 このモデルハウスは、何も感じない 気持ちがいい」
とお褒めの言葉を頂きました。
設備が豪華 カッコいい家・・・・・も勿論ステキですが
家は長年住むものです、空気がきれいで化学物質も少なく、湿度が1年中一定の家の
ほうが健康にもいいんですよね。
ご興味が有りましたら是非見に来てくださいね。

モデルハウスはコチラ
http://www.itokensetu.com/modelhouse_new.html

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


23.jpg

posted by 建築屋のおやじ at 16:44| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

片品村 坤六峠の紅葉&モデルハウスオープン告知

深呼吸したくなる家のモデルハウス見学会!

10月14日(土)・15日(日)am10:00〜

 空気のきれいな家づくり 1年中湿度が一定な家づくり 
 自然を利用したエコな健康な家

 を、体験したい、見たい方は
 電話やメールで 「モデルハウスが見たい」と連絡してくださいね。
 0120-213-404   kokoro1@wonder.ocn.ne.jp

 モデルハウスイベントは下記のような日程で行いますが、この日以外でも
 見学できますので気軽にお問合せ下さい。
 また、いとう建設を知っている方も気軽に遊びに来てください。
 お待ちしています。


2日前に片品村の坤六峠に紅葉を見に行ってきました。
頂上は、ブナ林の紅葉が最高でしたよ。
5301.jpg

5302.jpg

5303.jpg

5304.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 ※10月14日(土)15日(日)     
   オープンイベント ハロウィングッツが当たる抽選会 とん汁

       ※前日までに予約すると プレゼントとして
        赤城山の朝どり野菜数種類 &奇跡のお醤油

 オープンチラシを見るのはこちらをクリック
                   大きなサイズにしてご覧くださいね。
 チラシ表面  http://www.itokensetu.com/cgi/kengakukai/img/18.pdf
 チラシ裏面  http://www.itokensetu.com/cgi/kengakukai/img/19.pdf
 
 
 モデルハウス 写真アルバムはフェイスブック
 https://www.facebook.com/pg/itokensetu/photos/?tab=album&album_id=1495273007205634


参考写真

10.jpg

7.jpg

12.jpg

23.jpg


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 07:56| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

モデルハウスついに 10月7日 からオープン!

深呼吸したくなる家のモデルハウス 
      ついに 10月7日 からオープン!

 空気のきれいな家づくり 1年中湿度が一定な家づくり 
 自然を利用したエコな健康な家

 を、体験したい、見たい方は
 電話やメールで 「モデルハウスが見たい」と連絡してくださいね。
 0120-213-404   kokoro1@wonder.ocn.ne.jp

 モデルハウスイベントは下記のような日程で行いますが、この日以外でも
 見学できますので気軽にお問合せ下さい。
 また、いとう建設を知っている方も気軽に遊びに来てください。
 お待ちしています。


 ※10月7日(土)8日(日)9日(月) 
   オープンイベント ハロウィングッツが当たる抽選会 とん汁
 ※10月14日(土)15日(日)     
   オープンイベント ハロウィングッツが当たる抽選会 とん汁

       ※前日までに予約すると プレゼントとして
        赤城山の朝どり野菜数種類 &奇跡のお醤油

 オープンチラシを見るのはこちらをクリック
                   大きなサイズにしてご覧くださいね。
 チラシ表面  http://www.itokensetu.com/cgi/kengakukai/img/18.pdf
 チラシ裏面  http://www.itokensetu.com/cgi/kengakukai/img/19.pdf
 
 
 モデルハウス 写真アルバムはフェイスブック
 https://www.facebook.com/pg/itokensetu/photos/?tab=album&album_id=1495273007205634


参考写真

10.jpg

7.jpg

12.jpg

23.jpg


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 14:07| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

井戸水がある新・モデルハウス

昨日モデルハウスの写真撮影が行われた。
今日は雑誌2社の写真撮影が行われる。
ほとんど完成した。
あとは、ポップ作り設置、遊具を少し設置し、物置を設置する。
これですべてが完了だ。
賛否はあるが、モデルハウスに遊び心を・・・そこで地下水を掘り(ぶっこみ)
ガチャンポンプを設置した。井戸の深さは13m〜14mで深井戸。
夏の子供の遊び場、植木や野菜作り水くれ、洗車、外洗濯機にはもってこいのエコ水道だ。
さあ、お客様の評価は?
でも最近の若いお客様を見ていると、花、植木、野菜作り、車好きの人は少なく
なったような気がする。価値観の違いだ。
まあ、井戸設置は私のワガママ、自己満足にすぎないかもしれない。


222.jpg

DSC03311.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 08:42| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

未公開モデルハウスオープン(10月上旬)前に限定公開します!!

新モデルハウス 「深呼吸したくなる家」
1日限定2組までの公開 am10:00〜pm5:00まで

予約制 電話かメールで予約してください。
  0120-213-404
kokoro1@wonder.ocn.ne.jp

※但し 予約がいっぱいの場合は、予約日を変更して頂きます。
場所 太田市新田小金井 セブンイレブン上州新田店の 西南

□ モデルハウスの見どころ
・深呼吸したくなる家の仕組み
・きれいな空気と心地よさを感じてください。
・リビング壁 ぜいたくな ゆず肌漆喰壁
・リビング床 ムク材の アカシヤの床
・リビング  シュロ繩巻の化粧梁
・寝室    空気を浄化する エコカラット壁
・使い良さが自慢 クリナップシステムキッチン一式
・トイレ   スライドドア
・使い良さを優先した動線 プラン
・アプローチ 芝生の庭
・芝生の中の 井戸ポンプ(ガチャンポンプ)

いとう建設の事務所より車で2〜3分のところにモデルハウス
はあります。気軽にお電話、メールくださいね。
                  いとう建設スタッフ一同

2530.jpg

5530.jpg

6530.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 建築屋のおやじ at 14:19| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

オールドパー15年 百年の孤独 酒飲み

DSC06860.JPG  DSC06861.JPG

365日、お酒を飲んでいる私ですが決して大酒飲みではない?
と、自分自身は思っている。
1日の疲れを癒し、仕事の事を忘れる、イヤな事もひと時忘れるために
飲んでいるような気が最近する。
若い時から酒を飲んで喧嘩をしたことは、覚えている限り太田の飲み屋さんで
2回ほどだ。酒を飲むと無口な?私が饒舌になり、楽しくなる。
酒を飲んで女房に愚痴をこぼしたこともないし、いい酒だと思っている。

♪男酒 手酌酒 演歌を聞きながら〜 
ホロリ酒 そんな夜も たまにゃ なぁいいさ♪

と吉幾三みたいには飲まない、飲みたくない。
私は世間では、酒飲みで通ってるらしい。まあ程度の良い酒飲みなんだろうと思う。
だから?お中元やお歳暮、プレゼントは、ほとんどがお酒だ。
先月も元社員が来社、オールドパーの15年物を持って来てくれた。
この社員は、いとう建設を大昔退社後、ひとりで建築業をやっている。
朝寝坊、お酒を飲むと出社せず、電話も出ない奴で、ストレスを感じさせる社員だったが
退社後もちょこちょこ遊びに来ている。
年に3回は必ず来社し、その都度、山崎やオールドパーなどのウィスキーを持って来てく
れる。一昨日は、親類の甥っ子が来て 百年の孤独 をもってきてくれた。
百年の孤独は、何度か飲んだことが有るがウィスキーぽい焼酎でまろやかだった気がする。
もうすぐオールドパーも飲み終わるので久々、百年の孤独 を飲んでみたいと思う。


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 建築屋のおやじ at 09:04| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

新・モデルハウス オープン前に一足早く予約にて公開します。

すまいるリフォーム  おもてなし感謝祭!!
        &
10月初めオープン予定の、いとう建設新モデルハウス
「深呼吸したくなる家」を内緒で公開します。

530.jpg

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



日頃、お世話になっている地域のみなさまに
食べて、飲んで、見学して、体験して、いろいろ当たる抽選会
気軽に遊びに、お茶しに来てくださいね。

■今、予約すると1000円相当の花、季節のフルーツをプレゼント!!
 フェイスブックを見たと言って気軽にお電話かメールをください。
 愛住まいる梶@   0120-993-292   info@aismile.jp
 いとう建設工業梶@ 0120-213-404   kokoro1@wonder.ocn.ne.jp

・9月6日(水)am10:00〜16:00
・太田市小金井町1327(セブンイレブン上州店の西・トレーラーハウス)

□感謝祭プレゼント・抽選会
 @季節のフルーツプレゼント
 Aケータリング サンドイッチ 飲み物プレゼント
 B水中コインゲームで 日帰り温泉入場券
 C2人で100歳を超えるお客様には 秘密のプレゼント

□感謝祭を体験する
 @LIXIL展示車で「システムキッチン」「ユニットバス」「トイレ」を体験する。
 Aエコカラットを体験する。エコカラットはうれしい空気と暮らしを作る壁材です。
目に見えないたくさんあるナノサイズの孔(あな)が家の中の空気を吸って吐いて
きれいに整えます。湿度を調節したり、ニオイや有害物質を低減します。
 Bトレーラーハウスが見学できる。
 Cいとう建設のまだ未公開の「新・モデルハウス 深呼吸したくなる家」がオープン前に見学できる。
  (予約が必要です)

□感謝祭講座
 @プロの手による「ハンドマッサージ」
 A壁紙・クロス補修

こんにちは、店長の福本です。
この度、開催する「感謝祭」はお世話になっている地域のみなさんとニュースレター
を手に取って読んでくださっている方、フェイスブックを見て頂いた方に、ありがとうの気持ちを表したく思い企画しました。この日は見て、体験して、飲んで食べて楽しんで頂く感謝祭です。
営業は、二の次ですので、強引な営業、しつこい営業等は一切ありません。気軽にお越しくださいね。
チラシを見たい方は、コチラ
http://www.itokensetu.com/kengaku.html

下のバナーをポチッと押してね、ブログランキングにご協力くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 建築屋のおやじ at 07:58| 群馬 ☔| Comment(0) | ◆建築や おやじの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

* * * * ブログランキング * * * *
下記ブログに参加しています。カチッとワンクリックして頂けると励みになります。
 
にほんブログ村 住まいブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ